寒気の到来によって一気に冬になりましたね。
松本も気温が一段階下がり、朝夕は氷点下になることが多くなりました。とはいえ、長野県北部のような大雪にはならないので、寒い!!!って感じです。

 

2020年も残すところあと半月あまりになりました。個人的に一年をあっという間と思うことはないのですが、今年も変わらず美しい自然の移り変わりを感じることができました。

 

で、来たる2021年の干支は・・丑(うし)です。丑年生まれの有名人を見ていたら長野県小海町出身の映画監督の新海誠さんも丑年生まれだそうです(豆知識)。

 

で、今年の干支の貯金箱はいつもの紙細工なのですが、うしっぽくしてみました。イノシシ寄りな牛とのコメントもありますが・・・一応、牛ってことで宜しくお願いします!!

名前はCOWCOW(コウコウ) 改名し ウッシッシ!!

 

 

昨年、自分ので作ってみたい!という方のためにつくり方の動画を作成しました。デコレーションはネズミちゃんになりますが、ほぼ一緒なので、ぜひトライしてみてください。

画像をクリックするとYouTubeが視聴できます

 

この貯金箱は一年かけてできる時にちょっとずつ、イラクのこどもたちの支援にドネーションするという"長期的募金キャンペーン"です。いっぱいになった、もしくは年末に集まったお金を寄付していただければ、と思います。

毎年、協力してくださってくださる皆さまに感謝です。

 

また干支の貯金箱で貯めるドネーションをしてみたい、という方はお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。ちなみに貯金箱は無料です。

 

皆さまからのお問い合わせお待ちしています!!

 

 

ピンピンひらり

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事