現在、松本でもインフルエンザが大流行中!
病気にならない為にもまずは自分や家族の免疫力をあげて、ウイルスや放射能に負けない体づくりをしたいものです。

免疫力をあげるにはまず体を冷やさない事が大事ですが、その他にも楽しい事をする、沢山笑う事も大事だと言われてます。
…ということで、JCFでは楽しくおしゃべりしながら免疫力をあげるおやつ作りを企画しました!

まず第一弾は2月28日(木)の午前中に本郷公民館(浅間温泉)の調理室で行う予定です。
今回は3月3日も近いので甘酒を使ったノンシュガースイーツ作りを計画中♪

美味しいスイーツを食べながらほっこり和やかな雰囲気の中で楽しいおしゃべりをしつつ、その中でももし放射能の事や子どもの事等不安に思っている事があれば色々な情報交換ができたら良いなぁと思います。

老若男女、ご興味のある方はぜひ御参加下さい。
詳細はまた近日中に!とりあえず、28日の午前中だけは予定を入れないでお待ち下さい(笑)

*写真は試作品で作った甘酒スイーツです。当日はこの中のひとつを作る予定です。

ピンピンひらり

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事