緊急支援【3/7(金)無農薬野菜の販売を致します】

いつもJCF主催のお料理教室「伝統食を作ってみよう」で講師を務めてくださっている染谷さんが日頃からお野菜を購入している松本市の有機農家「ふぁーむしかない」。
事務局スタッフ坪根も、自分で畑をやるまでは鹿内さんにお野菜の宅配をお願いしておりました。
利益にこだわらず、ただただ真剣にお野菜を作ってくださっているとても良い農家さんです。


しかし今回、先月の大雪により、ふぁーむしかないのビニールハウスが倒壊してしまいました。その補修に大きなお金がかかることはいうまでもなく、倒壊により野菜の出荷が難しくなっている状況だそうです。
その話を耳にした染谷さんがJCFに「少しでもふぁーむしかないの支援をしたいのですが…」と相談をもちかけてきました。
事務局長含め、事務局スタッフ一同もその思いに賛同し少しでも支援に繋がれば…!という思いで、急ではありますが今回ふぁーむしかないの野菜を3月7日(金)にJCF1階にて販売する事になりました。


3月7日(金)10時〜売り切れるまで
ほうれんそう   1袋150g    150円
小松菜      1袋150g    160円
ビタミン大根   1本        130円
聖護院大根    1本        130円
紅時雨(赤い大根)1本        130円
にんじん               大きさにより値段が異なります


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ふぁーむしかない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回は染谷さんが直接野菜を販売いたします。
もし染谷さんのこの思いに賛同していただける方がおりましたら、3月7日(金)にお野菜を購入して頂けると事務局スタッフ一同もとても嬉しいです。
染谷さんとゆっくりお話したり、免疫力のことや伝統食を作ってみようで今まで作ったレシピ、JCF2階にあります染谷さんが集め貸してくださっている本等も貸し出しておりますのでぜひ利用して頂けるとありがたいです。
たくさんの方の応援をお待ちしておりますので、宜しくお願い申し上げます。


   事務局スタッフ 坪根

ページトップへ
  • チェルノブイリ
  • 福島支援
  • イラク支援