「明日に羽ばたく平和コンサート」開催されました。

    8月21日(金)、松本市四賀支所内の四賀ピナスホールにてJCF主催の「明日に羽ばたく平和コンサート」が開催されました。郡山市からFCT少年少女合唱団を招待し、JCFの呼びかけで編成されたJCFブレーメノン楽隊による「動物 [...]

平和を次世代へ

    イラク国内難民支援として今年に入り二度イラクを訪問したJCF理事長の鎌田實と事務局長の神谷さだ子のコメントが、8月14日、松本市民タイムスに掲載されました。

戦後70年信州から平和を問う

    信濃毎日新聞8月13日、30面に「戦後70年信州から」平和を問うと題して連載中の第7部にイラク滞在中のJCFスタッフのコメントが掲載されました。

コンサートまであと1週間

    JCF主催の「明日に羽ばたく平和コンサート」まで1週間となりました。福島県郡山市からはFCT少年少女合唱団が訪れ、可愛い歌声を披露してくれます。今年4月に郡山市で開催されたマーラー復活コンサートの冒頭で子供たちが歌ったア [...]

避難者さんとの交流事業「まつもと七夕探検隊」

    七夕の笹飾りは他の地方にも見られますが、七夕人形を飾る風習やほうとうを食べる習慣は松本地方独特です。参加された方も自分のところは笹飾りのみなので人形飾りはとても興味深いとのこと。 その七夕人形の見学と由来について馬場屋敷 [...]

8月21日「明日に羽ばたく平和コンサート」申し込み受付中!

    8月21日(金)開催の「明日に羽ばたく平和コンサート」まで2週間あまりとなりました。 福島県郡山市からは小学生から高校生までで編成された40年の歴史ある「FCT郡山少年少女合唱団」を招待します。学校の合唱とは一味違う振付 [...]

ページトップへ
  • チェルノブイリ
  • 福島支援
  • イラク支援