28日スイーツ作り 参加申し込み受付中!

先日このブログで発表しました、甘酒を使ったスイーツ作り!!
漸く皆さまに詳細を発表する運びとなりました!

実は、この企画は楽しみながら家族の免疫力をあげて病気に負けない体づくりをしたい!というお母さんの声から立ち上げられた企画です。お母さん方とお話をして行く中で昔ながらの伝統食は免疫力をあげる料理が多い!という発見から始まり、良い機会だからみんなでもう一度伝統食を見直しつつ、楽しく料理をしようという目的のもと、立ち上げられました。

皆さんも免疫力を高めると言われている食材や料理を中心に色々な物を作りながらウイルスや放射能に負けない体づくりをしてみませんか?

老若男女問わず、みんなでほっこり楽しい時間を過ごせたら良いなと思いますのでご興味のある方はこぞってご参加下さい♪

今回、記念すべき第一回目は『手作りの甘酒を使ったパウンドケーキ作り』です!
ノンシュガーでも甘さは十分!小さいお子さまにもオススメのおやつです。





『楽しく伝統食を作ってみよう!』
〜手作りの甘酒を使ったパウンドケーキ作り〜


対象:どなたでも(託児あり)
日時:2月28日(木) 10時〜12時
場所:本郷公民館 調理室
参加費用:300円
定員:15名
持ち物:エプロン、三角巾、ふきん


*募集〆切*
2月25日(月) 定員に達し次第、締め切らせて頂きます


*申込み*
当HPの<お問い合わせ>からメールして頂くか、事務局0263-46-4218までお電話下さい。
託児が必要な方は申込み時にお伝え下さい。(託児は人数に限りがございます)


・メールの場合は件名を『楽しく伝統食を作ってみよう!参加希望』とし、お名前(託児希望の方はお子さまのお名前と年齢も記入)と連絡先をお知らせ下さい。


・当日、公民館の駐車場は混雑する恐れがありますのでなるべく乗り合いでのご来場をお願いいたします。もしいっぱいの場合はお手数ですが当事務局の駐車場をお使い下さい。(本郷公民館まで徒歩10分程度)

ページトップへ
  • チェルノブイリ
  • 福島支援
  • イラク支援